EUツアー2015_後記

本日は、ADAMSのSEXPLOSIONツアーファイナル、ブカレスト(ルーマニア)での公演を目前に今朝5:30起きをしてしまったため。
これは「ブログを書くしかない。」ということで書いてみようと思います。
前回は中盤~後半戦ということで、10日間で7公演、6ヶ国という怒涛のシーズンから始まったわけですが、終わってみればなんのその。初めて行った国、(ハンガリー、スロベニア)には是非「また行きたい。」感じ。

その後はギリシャ、イタリアへと行ってきました。そういえばギリシャも初めてでした。
アテネで観光も兼ねて、充実した旅になりました。

IMG_8728

イタリアでのライブと、ナポリ旧市街地の感じ。

IMG_8909

IMG_8931

IMG_8935

言うまでもなく、PIZZAはスーパーおいしかったです。

そして、一つ一つの国で、景色、オーディエンスに刺激を受けてることは間違いないんだけど、もっと
なんというかいいライブをしたときの一体感、塊になった感は”どこの国もおんなじ”と思うと
「音楽ってすばらしい」であったり、アーティスト活動をしてきてよかったなと今更ながら思うことがあります。

そう、本日がADAMS三度目のヨーロッパツアー。

30公演の30公演目、今回のツアーでは18ヶ国目に到達します。
しっかり飛行機が飛んでくれさえすれば、ものすごいライブをしたいと思います。

しっかりきめます
では、

IMG_9001

EUツアー2015_中記

ADAMSのSEXPLOSIONツアー、どこにいっても待っていてくれるファンのみんなに感謝。

とにかく沢山の土地、景色を観たのでその一部を抜粋。

   

      

いつもお世話になってるjapanfmでのプレミアムショーケース、フランスでは初めてのリヨンもありました。

ドイツはデュッセルドフ、ベルリンからケルンへと。

オフはのんびり散歩したり、買い物したり、ごはん作ったり。散髪もしたりして、充実しています。

ニューアルバムのリードトラック、LOVE MEのPVもこっちで撮影しました。

そして、今週末からまたハードに駆け巡ってきます!

LET’S ENJOY!

 

April 10: Vienna, Replugged

April 11: Budapest, Mondocon

April 12: Prague, Chapeau Rouge

April 13: Ljubljana, Orto Bar

April 15: Moscow, Club Seven

April 17: Warsaw, VOODOO

April 18: Wroclaw, Firlej

http://adamshota.com

EUツアー2015_初記

ADAMSのサードアルバム、「SEXPLOSION」をひっさげての三度目のEUツアー

“SEXPLOSION Tour 2015 in EU” が先日2/14ポーランドを皮切りに始まりました。

アルバムのコンセプトはMoreエレクトロ、もっとダンス、もっとPOPで

もっと危険(あぶない)としています。

ポーランドは感慨深い土地で、熱い大勢のファンに囲まれながら最高の景色をみる事ができました。

そして初日ポーランドが明けて、翌週は北欧フィンランド&スウェーデン

ストックホルムは前回同様に、若干ですが街を観光する貴重な時間が与えられます

お気に入りのショップで今回もちゃっかり指輪をゲットしました

音楽の楽しみ方は人それぞれに、国、文化によっても違うのだけれど

もっと繊細に言うと、ぶっちゃけたところ「気分によって変わる」ものです

「親友とケンカした」、「彼氏にフラれた」、「こんな時代だから」など、悪いことばかりじゃあなくとも…

それは同じく演じる側にとっても同様に、それぞれのアーティストがさまざまな魅せかた(聴かせかた)をします

よって、僕は演じる際によりその国にあった(媚びるという意味じゃあなく)文化をこえて、人の心に残るパフォーマンスをと思い日々取り組んでいるつもりです。

キーワードは「今」だということ。今のADAMSを感じてもらいたい、それに尽きます。

第三週は初めてADAMSがEUでパフォーマンスした地ルクセンブルグ、つづいてミュンヘン、今回が初めてのエピナル(フランス)

へと続いてゆきます。

Keep on shufflin’

IMG_7979